この度解体することになったデッキのリスト晒し。
せっかくだからリストだけでも残しとこうということで。



■赤緑増殖不死ビート■

・土地 24
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
8 《山/Mountain》
8 《森/Forest》

・クリーチャー 25
4 《若き狼/Young Wolf》
3 《流城の貴族/Stromkirk Noble》
4 《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》
4 《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
3 《紅蓮心の狼/Pyreheart Wolf》
2 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
1 《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
4 《地獄乗り/Hellrider》

・スペル 11
4 《感電破/Galvanic Blast》
4 《電位の負荷/Volt Charge》
3 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》


★サイドボード
2 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction》
2 《はらわた撃ち/Gut Shot》
2 《秋の帳/Autumn’s Veil》
2 《四肢切断/Dismember》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2 《帰化/Naturalize》
3 《裏切りの血/Traitorous Blood》





不死クリーチャー、および貴族と嵐血の+1/+1カウンターを増殖したら強いんじゃね?って発想から組んだデッキです。

一応DKA出た当初から考えてたデッキで、最近の赤緑ステロイドが流行り出してからも剣に頼った構成とかマナクリ使うのとかが気に食わなくてずっとこの型でやってたんですが、結構回らなくてツラかったので泣く泣く解体することになりました(´;ω;`)

ブン回ったときの速度や電位の負荷がうまくはまったときの爽快感はハンパないんですが、いかんせん色拘束がキツくて、せっかくハンドに1マナ域と2マナ域がいるのに色マナが出なくて展開できない、なんてことが結構あったので心が折れました。。。
バッパラ入れれば解決する問題なんですかね…?

紅蓮心も案外仕事するし、地獄乗りまでうまくつながると打点すごいんですけどね。。。
赤単でやった方がいいのだろうか。。。





「おもしろそうだからブラッシュアップして使ってみるぜ!」なんて方がいらっしゃったら嬉しいです。

前に新宿アメで似たようなデッキの人と当たったときはその人のデッキ超強かったんだけどなぁ…orz

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索